プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
こんにちは
YFC事務局長です。
毎日、梅雨でジメジメですが、そんな時こそプールですっきり!!(笑)

さてさて、初のNASOさんとの合同練習が行われました。
あいにく事務局長は体調不良にて欠席だったので、詳細報告が出来ないのですが(情けなし・・・)、練習に参加した両チームのメンバーからは「こういう練習、いいねぇ!!」と反応がとってもよく、企画者としてもホッとしています

当日の練習メニューは、こんな感じ。

21:00 プール集合
21:00~21:05 練習の流れ説明と各自ストレッチ
21:05~21:20 各自の方法でウォーミングアップ
21:20~21:30 プルロールの練習(NASOチームがYFCチームに見本を見せる感じで^^)
21:30~21:45 フリッパーロング or ダッシュ練習(1つずつコースを作り、好きな方で)
21:45~21:55 8人対抗リレー(100mか50mか←時間によって)
21:55~22:00 ダウン

練習メニューを作った当の本人は窓越しに見学していましたが、なんだか和気藹々でうらやましかったです。

普段、サブプールで練習しているNASOさんには、メインプールでのミニリレーも刺激的だったようです

我らYFCはというと・・・新しい練習メニュー「プルロール」を教えてもらい、これもまた新鮮
楽しそうでした!!

ほんの1時間の練習会だったけど、それぞれやり方は違えど同じ目標に向かって頑張る2つのチームメンバーですもの、楽しくないはずがありません。

だってだって、この皆の顔を見てっっ (そして事務局長、悔しさマックス!!笑)
sP6221613.jpg


NASOチームの皆さん、ありがとうございました
これからも楽しみながら、一緒に試行錯誤しつつフリッパー業界(ちょっと大げさ?笑)を盛り上げていきましょうねっ


※次回の合同練習日は、7月29日の予定です。

2010/06/22(火) 11:33 | コメント:2 |
コメント

ルナ :

お疲れさまです~!
ナッソールナです。

初の合同練習会、楽しかったですね~!!
プルロールも好評でしたし、リレーも盛り上がっちゃいましたしv-218
プルロールは50mで5回はできるので、のんびりやらずに素早く回転!×5回やるとけっこう疲れるメニューだったりしますよ~。

YFCさんの練習メニューもこのHPから見ちゃったり・・・v-8

今月の第二回、合同練習会も楽しみにしていまーす!!

最後に!皆さん、海を泳ごう2010の中止は私の呪いではありませんからね~!!v-39

黄色 :

みなさまお疲れ様でした~~~!!

って、超悔しいこの企画っv-42
楽しそう~~~~~~~~~~~~~~~

よっし!
伊豆練習組も頑張らねばっ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
