プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
今夜の練習会… 終わってみれば、いや、練習中からみんなが口にすることと言えば、

「練習しすぎ~!!!

と言いながら笑顔だから、ダイバーはMです(笑)

最初は、ヒロコーチ直伝のウォームアップメニューがあやふやだという人が多かったので、復習兼ねてウォームアップメニューをやりました。

「もう十分だよね!!!」

と言いつつも、

「フィンをしっかり蹴るのがねぇ…」
「じゃあ、それやりましょう!」

片足ずつ体の重心を意識しながら、しっかりと蹴る練習をゆっくりと。
今度はフィンを片足だけ付けてバランス練習を。

「これ、ゆっくりだけどきついよねー!」

と言いつつも、

「バランス良くなったかなぁ?」
「じゃあ、25mダッシュやってみますかっ!」

25mを本気で泳ぎ、帰りはゆっくりと。
1.5minサークルで4-5本やってみました!

気づけばもうあと10分!!

ジャグラーは慌ててジャグジーへと急ぎ(笑)、諦めた人は復習をそれぞれ


ものすごく中身の濃いぃ、しっーかりと泳いだ1時間に「YFCらしくなくね?」と言いつつ、みんな充実の笑顔でした!!

そんなMなメンバーはこちら(笑)



Mでも、もちろんMじゃなくても(笑)、YFCはいつでもメンバー募集中ですっ


2014/04/22(火) 23:18 | コメント:0 |
今日も楽しく練習してきました~

初期のメンバー、久しぶりのメンバー、最近始めたメンバー、まさに新旧老若男女入り交じっての練習会でした

季節柄、なかなか伊豆で会うことも少ない仲間たちと近況報告やら、久しぶりの海談義やら、とっても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます!
あ、もちろん練習もしてますよっ(笑)

辰巳駅からプールに向かう道は、桜が満開です。
ダイビング冬眠中にプールでフィンワークの練習して、来るべきダイビングシーズンに備えましょう



2014/04/03(木) 23:51 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
