プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
こんにちは
3回目にして、ようやく大会名を覚えたYFC事務局チョです(笑)


5日の大会は無事に終了いたしました
ではでは、報告させていただきま~す


当日集合は8:45。
事務局チョは、3回目の出場になりますが、実は毎年とってもいい天気
冬になり始めた風の冷たい朝なのですが、燦々と輝く太陽のもとに集合で、気分が否応なしに盛り上がる当日の朝です。

DSCF1805.jpg

全員が揃うのを待っていると、我らがヘッドコーチから自分の出番前にすることをまとめてくれた紙を渡されました。さすが、コーチ!!!いつもな~んとなく過ごしてしまう直前の時間が大事なのですね

F1010195.jpg


そうこうしているうちに、全員が集合!!
久しぶりに会うメンバー、つい数日前に一緒に泳いだメンバー。
すべてのメンバーが今日は1つになって挑みます

DSCF1824.jpg


会場に入ると、例年通りの準備が着々と進められていました。
メンバーの気持ちも、和気あいあいの入場だったのが、そのステージを見て一瞬緊張が高まります。

DSCF1827.jpg


選手メンバーは登録名簿に氏名を書き、ALL JAPAN Tシャツと当日のプログラムをもらいます。
この時、初めて自分がどこのだれと一緒に泳ぐのか、何時頃になるのか、等々がわかります。

DSCF1828.jpg


この頃には皆口数も少なくなり、緊張もピークに。
が、そんな緊張を打ち破るように(?)今年からYFC本部が用意してくれた「大会参加メンバー大全」が配布されました これが超面白い!!(笑)
ちなみに事務局チョの紹介文句は…「アタシはねぇ、飲むために泳ぐのよっ!!」でした。はい、そのとおりでございます。よくおわかりで(笑)

お陰で、皆の緊張した顔にYFCらしい笑顔が戻ってきました

F1010196.jpg


さぁ、緊張するけど楽しい一日が始まります!!
選手はそれぞれが自分のタイムスケジュールで動くので、全員で集まるのは最初と最後だけ

「今日一日、楽しみながら頑張ろう!!!」

DSCF1836.jpg


そして、大会が始まりました。
ところどころにドラマもありつつ、皆の残した成績発表です!!!


11:45~  50Mフリッパー 男子 予選

15組8コース 聡一郎  37″75(自己新記録!)
16組5コース B型洋くん  32″52
18組2コース 孝一兄ちゃん  40″35(自己新記録!)
18組7コース エンディ  32″55(自己新記録!)※4秒も縮める快挙!お見事
20組4コース す~さん 29″86(年齢別3位!&自己新記録!)

DSCF1850.jpg


12:15~  50Mフリッパー 女子 予選

10組2コース ナナちゃん  棄権 ※来年こそ!!
10組4コース ムロちゃん  34″74(年齢別3位!)
10組7コース makop  31″90(年齢別1位!&自己新記録!&決勝進出へ!)※見事3冠王?!お見事っ
12組3コース 姐さん  34″97(自己新記録!)※公式には“失格”。皆が証人です!(笑)


13:40~  100Mフリッパー 男子 予選

7組4コース ヒロコーチ  0′59″55(年齢別1位!&決勝進出へ!)※もう恒例です!
7組6コース みのる君  1′20″58
10組8コース 信りん  1′16″44(年齢別3位!&自己新記録!)※これまた4秒も縮める快挙!

DSCF1864.jpg


14:10~  100Mフリッパー 女子 予選
4組6コース ねっちん  1′08″19(年齢別1位!&自己新記録!&決勝へ!!)※これまた見事3冠王?!
5組2コース マチコさん  1′26″32(年齢別3位!&自己新記録!)


14:25~  400Mフリッパー 男子 決勝(タイムレース)
2組6コース 健ちゃん  5′04″15(総合4位!&年齢別2位!)


16:05~  50Mフリッパー 女子 決勝
makop 0′32″82(総合2位!)


16:15~  100Mフリッパー 男子 決勝
ヒロコーチ 1′00″11(総合3位!)


16:20~  100Mフリッパー 女子 決勝
ねっちん 1′09″13(総合3位!)

17:00~  400Mフリッパーリレー 決勝(タイムレース)
YFC 海 (洋くん、makop、す~さん、健ちゃん) 4′37″18(総合11位!)
YFC 波 (ムロちゃん、みのる君、エンディ、ねっちん) 5′03″16(総合17位!)
YFC 風 (マチコさん、聡ちゃん、孝一兄ちゃん、信りん) 5′36″96(総合30位!)


なんとなんと
今年も、目標達成の人や、自己新記録の人が続出

キロクよりキヲク・・・を地でいった人も(笑)

色~んなドラマがありましたね


そしてそんなドラマが生まれるのも、選手のみならず、我ら自慢のYFC応援団がいてくれてこそ
今年もあのエロい黄色い声援にどんなに励まされたことか!!!

今年は、なんとあの「洗濯物干し式横断幕」がバージョンアップ!
HPさんがハンドメイドで横断幕を作ってきてくれました!!!
選手がそれぞれプールサイドに行ってそれを目にした時の驚きと言ったら
「これはやらずにいられないっ」とパワーアップしたのは事務局チョだけではないはず
(HPさん、本当にありがとう 応援団金メダルあげたいです!笑)

大会に「応援団賞」があれば、絶対YFCに決まりなのにっ

ouen11-3.jpg

応援団の皆さん、本当にありがとうございました


自分のための嬉し涙、悔し涙、そして一緒に頑張ってきた仲間のための涙。
選手も応援団も関係なく、そんな涙が「感動」に鈍くなった大人の心に潤いをくれました。

takiネエ1


大人になってからの部活動、最高です

タキネエ2


大会の後は、いよいよ第二のメインイベント、「打上げ」ですよ~

当日の成績発表、2010年のYFCの振り返り、飛び入り参加KAZコーチの熱いスピーチ、後半には近くで打ち上げをやっていた、、さっきまでライバルだった別のチームの仲間が顔を出してくれ、フリッパー談義に花を咲かせたり

毎年のことながら、疲れているはずの体よりも充実した心が勝つというたまらない時間を過ごしました~

DSCF1885.jpg

さて、来年はどんなドラマが待っているでしょうか??
今から楽しみです~(気が早い?笑)

メダルを手にした皆さん、本当におめでとう
DSCF1927.jpg

2010/12/05(日) 15:39 | コメント:1 |
こんばんは
こんな間際にYFC事務局です(笑)

先日、伊豆本部よりこんなメッセージが届きました


===
いよいよ、今週末となりましたね!
去年の感動から、もう1年が経とうとしているのですねぇ。

去年出場されたメンバーの皆様!
1年間、この日のために(はたまたビールのために)、練習頑張りましたね!
時には壁にぶち当たったこともあったでしょう!足が痛かったこともあったでしょう!


今年初出場のメンバーの皆様!
よくぞ大会出場を決意してくださいました!僕は嬉しいです!
泳ぐのは楽しいけど、意外とキツイ練習メニューに戸惑った方もいるでしょう!
駅の階段の上り下りや、ちょっと駆け足した時に、息がきれにくくなったと感じていませんか?


色々な想いを胸に、ついに、今までの成果を出す日が来ましたよ!!
1年間、皆様各々が出来るだけのことはやりました!
今までやってきたことを信じ、あとは精一杯、楽しく泳ぎましょう~!!
===

ほんとです、ほんとです!!
日々、別々のところでそれぞれの生活を送っているメンバーが、フラリとひと月に1、2回集まって、それぞれの思いを胸に透明度50mのプールを泳いできました

ダイビングの○○本記念じゃぁないけれど、大会はあくまでも通過点!(笑)
そう言いながらも、○○本記念が嬉しいように、フリッパー大会も一つの節目としては楽しい1日です


結果発表、乞うご期待
選手一同、頑張ってきま~す


あ、どんな結果が出ても、褒めてくださいね~(笑)

2010/12/04(土) 20:56 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
