プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
こんにちは!YFC事務局です
いよいよ金メダルをかけたフィギュアが始まりますね!
同じ(?)アスリートとして応援に張り切る事務局長です(笑)

さて、前々回に体験したハッシーが本会員になりました~



会員No.0025 「ハッシー」


本人からのメッセージ
--------------------------------
マナティ?!いえいえ、リトルマーメイド(*^^*)の様に綺麗に泳げたらいいなぁと思ってます!
よろしくお願いします。
--------------------------------


ハッシーがGETした会員No.25は、今年のラッキーナンバーなんだそうです
何かいいことがありそうな予感?!
それも楽しみにしつつ、ストレス発散しちゃいましょー

2010/02/26(金) 12:05 | コメント:0 |
こんにちは~
YFC事務局です。

この前の練習日は朝から雪、そして今週は春の陽気だそうな・・・
気温差が激し過ぎな毎日ですが、皆さん、体には気をつけましょうね!


前回の練習会報告もままならぬまま、明日の練習会メンバー発表です♪


2月24日(水)辰巳国際水泳場 21:00~22:00


B型くん
すーさん
エンディ
みのる君
萩田お兄ちゃん(体験!)


ねっちん
姐さん


50mのメインコースにサブコースを追加しました!
去年の大会に応援団として参加してくれた萩田お兄ちゃんがいよいよ体験参加してくれます☆
楽しみ!


ではでは、練習会報告をお楽しみに!!!

2010/02/23(火) 13:04 | コメント:0 |
こんにちは~
YFC事務局です。
今朝の雪には、降る降る・・・とわかってはいたものの驚きましたね!


そんな雪→の本日、辰巳国際水泳場でばっちり練習してきます♪

2月18日(木)辰巳国際水泳場 21:00~22:00


信リン
すーさん
エンディ
篠さん


マチコさん
ねっちん
ナナちゃん
姐さん


今日は、50mを2コース借りました!またしても(?)合コン練習会です(笑)
この人数だったら、リレー練習が出来ますな


ではでは、練習会報告をお楽しみに!!!

2010/02/18(木) 12:21 | コメント:0 |
こんにちは~
YFC事務局です

昨日の横浜練習会の報告です。


昨日は予定どおり8人のメンバーが、遅い時間ということもあってか、なんと誰も遅れることなく集合という快挙(笑)
ということで、21:30前にはプールサイドに集合していました。
それぞれ準備運動を始める女子に対して、ふっと見ると男子は4人ともジャグジーに(笑)
ちょっと可愛らしい映像でした。ぷぷぷ。


さて、「合コンじゃなーい!!?」とはしゃぐ事務局長はあまり相手にされず、25mの水深2.5mコースx2を男女別に分かれて練習開始です。

それぞれがアップを行い、男性陣はLSDを、女性陣はターン練習をやりました。
25mプールだと、「ターン」・・・はいっ「ターン」・・・はいっ「ターン」・・・とターン練習にはもってこいでした!!

それからスタート台を使ってスタート練習をするメンバー、反対側で引き続きターン練習をするメンバーと、ポイントを絞っての練習を行いました。


少し早めにあがってジャグジーで体を温めたり、ぎりぎりまで泳いだり、それぞれが思い思いに練習に励みましたよ



次は、2/18 辰巳で21:00~22:00です。
ちなみに、4月、5月の辰巳練習会ですが19:00~の回はゼンメツでしたorz
短時間集中練習ということになりそうです(すみません・・・)

2010/02/04(木) 13:06 | コメント:0 |
こんにちは~
YFC事務局です。

今年初の本日、横浜国際プールでの練習は、にぎやかに8人となりました♪

2月3日(水)横浜国際プール 21:30~23:00


信リン
すーさん
みのる君
B型くん


マチコさん
ねっちん
ナナちゃん
姐さん


今日は、25mx2なのでフォームの見直しや、ターンの練習がメインになると思います。
それに、横浜のサブってことは・・・ジャグジーが目の前っ!出られなくなるなぁ・・・(笑)

ではでは、練習会報告をお楽しみに!!!

2010/02/03(水) 18:38 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
