プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
YFC事務局です

いよいよ、今年初の横浜国際プールでの練習です!
皆さん、張り切っていきましょー!

横浜国際プールは今の時期はサブプールのみです。25mx2なのでロングには向きませんが、スタートやターンの練習にはもってこいですよ☆


 2010年2月3日(水) 横浜国際プール サブプール(25mx2)
21:30~23:00
※集合は、21:15頃です。


参加費 大人:800円/小人:400円

☆体験フリッパーもWelcomeです!(但し、体験は1回まで)


メンバーで参加申込みの方は、事務局までメールを送っていただくか、この記事のコメント欄にYFCネームを記入の上、書き込みをお願いします♪

体験希望の人は、こちらから連絡をお願いします♪→YFC事務局まで


※〆切は2010年2月2日AMです。
※人数に達した場合は、先着順となり〆切前に終了することがあります。
※参加の確定は、事務局からの最終確認連絡後となります。(この時点では決定ではありません)

2010/01/28(木) 10:30 | コメント:0 |
YFC事務局です

2010 第二回目の辰巳練習が行われました~!!
またまた体験の人も参加して、1コースだったのですが賑やかな練習となりました。

メンバー
♂:信リン、みのる君、B型くん
♀:マチコさん、キャサリンさん、ナナちゃん、姐、ハッシー(体験)


体験のハッシーに、ウォーミングアップの手順を教えます。
教えると言っても・・・「こうやるんだよ~」レベルなのですが(笑)
各自が試行錯誤しながら成長していくのがYFCスタイルなのです!!

という事で、ハッシーも一通りやったのですが、感想はと言うと・・・「すごいストレス発散になるねー!!」。そうですそうです、ストレス発散には持ってこいなんですよね、フリッパー。


さてさて、その後にはプチ新年会が予定されていました。
遅れてきたエンディと、新年会から参加のねっちんも加わって、総勢10名、練習後のビールの美味しさを満喫しました。
100119_215649.jpg


「こんな練習を加えた方がいいね~」「2010年最初のタイムを測っておきたいよね~」と色んな意見が。今年の活動に役に立てていきたいですね。

アスリートらしく(?)完飲、完食して1時間強の新年会を終えました。
次はお花見の頃にやりたいです(^^)
100119_230018.jpg



ではでは、次回は今年初の横浜国際プールでの練習、2/3になります。
HPでも募集しますので、チェックしていてくださーい!

2010/01/20(水) 13:01 | コメント:1 |
YFC事務局です

事務局長、久々に反省しています。。。
何故かと言うと、去年の大会にも出場してくれたメンバー2人の紹介をすっとばしておりました。
はぁ~・・・本当にごめんなさいですっ。

ということで、遅ればせながらお2人の紹介を



会員No.0021 「マチコさん」


本人からのメッセージ
--------------------------------
よろしくおねがいしまーす。あんまり自信はありませんが、やってみたい。
--------------------------------



マチコさんは去年の夏に申込みをしてくれていました
スイマーでもあるマチコさん、ターンとかちょっとしたコツをいつもアドバイスしてくれます!
小さな体に大きなパワー、頼りにしてます

そして、もう1人、同じタイミングで入会してくれたのが・・・



会員No.0022 「信リ~ン」


本人からのメッセージ
--------------------------------
昨年12.6のフリッパー大会に初参加した熟年(58才)です。
最初はフリッパーってな~に??てな感じでした。
実際、最初に練習した後階段上り下りで膝が笑っていました。(惨めな姿、それでも小生これでも水泳マスターで日々練習してたはずですが???)
やはり種目が違うと全くど素人・・・・それから、練習を重ねなんとか大会まで仕上げて、100m年齢別4位でした。今年も、がんばりたいです。
YFCフリッパークラブの仲間と大会や練習後、みんなで美味しい酒を飲めるのが人生最大の楽園です。
--------------------------------


種目が違えど大会までに仕上げてバッチリ泳ぎきっちゃうところは、さすがマスターズで鍛えているだけあります!!
これからも美味しいお酒を飲めるように一緒に頑張っていきましょー




そのマチコさんや信リーンのお友達が、さっそく体験後に入会してくれましたよ


会員No.0023 「キャサリン」


本人からのメッセージ
--------------------------------
普段フィンとマスクを付けて潜ってはいますが、フリッパーは初めて経験して50メートルは結構きつかったです。
が、頑張り過ぎずに楽しみながらやっていきたいですのでよろしくお願いします。
--------------------------------


初めての体験で泳いだ時のコメントが「50mってこんなに長かったっけ~」とマチコさんと全く同じだったキャサリンさん(笑) きっとマチコさんと同じように、段々と楽に泳げるようになりますよ

そうです、そうです、頑張り過ぎず楽しんでいきましょうっ



そして、キャサリンさんと同じ日に体験をやったB型くんもメンバーになってくれました



会員No.0024 「B型くん」


本人からのメッセージ
--------------------------------
皆様練習お疲れ様でした。ただいま夜の儀式中(晩酌)です・・・
今になって足が疲れてきました!気持ちのいい疲労ですね!
次の練習参加までにはコンディション整えておきます。

皆様と同じ着地点を目指し頑張りたいと思いま~す!!!よろしくお願いします。
--------------------------------

最初の体験日のその夜に申込みをしてくれたB型くん!!夜の儀式もすごーく美味しかったことと思います フリッパー大会当日の打上げビールを楽しみに頑張る人もいるくらいですからっ(笑)

大会まで今からだとちょうど一年!頑張っていきましょう~




皆さま、よろしくお願いしまーす

2010/01/14(木) 19:13 | コメント:0 |
こんばんは
YFC事務局です。
すっごーい寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?
伊豆は遂に14℃まで下がったようですね。
それに比べてプールは29℃!!!温かいですよ~
・・・って営業妨害ではありません(笑)

さて遅れましたが、1月7日の初YFC辰巳 練習会報告です

当日はキャンセルも無く、9人全員がそろいました!
2コースを男女別に分かれて、久しぶりということもありのんびりと練習開始。

今までやっていたメンバーは口々に「体動かないー」とか「前より疲れるー」なんて。
そうそう「継続は力なり」ですよね。ちょうど一ヶ月ぶりの練習、少し間があきすぎたかもしれません。

体験のキャサリンさんは「50mってこんなに長かったっけー???」と。
このセリフ、前にも聞いたことがあります(笑)
やり始めた時に、誰しもが叫ぶ(?)一言です!
もう一人の体験、B型くんは、思い(酔い?)が先行してバラクーダというロングフィンを持参で。
初フリッパーを初フィンで、足慣らしから始めていました。
次回からは本領発揮というところでしょうか
2人とも楽しみなメンバーです


次の練習は、辰巳1月19日です!間もなく募集開始します~。

2010/01/12(火) 23:02 | コメント:0 |
こんにちは~
YFC事務局です。

さて、新春!!YFC初練習 in 辰巳ですが、こんなメンバーで泳いできます。


1月7日(木)辰巳国際水泳場 21:00~22:00

信リン
すーさん
エンディ
B型くん(体験!!)


マチコさん
ねっちん
ナナちゃん
姐さん
キャサリンさん(体験!!)


なんと、嬉しいことに体験の方が2人も
フリッパーの楽しさが伝わるといいな~と思う事務局長であります♪

人数も増えたので、2コースでの練習になりました。
のんびりチームと、本気チームかな??

ではでは、練習会報告をお楽しみに!!!

2010/01/07(木) 12:50 | コメント:0 |
あけましておめでとうございます
YFC事務局です←未だ正月気分。

メンバーの皆さんは充分なOFFを満喫したことと思います!
そんなゆるんだ(?)にぶった(?)体を呼び起こすべく、2010年最初の練習が行われます。

是非、参加してください!!


 2010年1月7日(木) 辰巳国際水泳場 メインプール(50mx1)
21:00~22:00
※21:00を過ぎると入場出来ません。

参加費 大人:500円/小人:250円

☆体験フリッパーもWelcomeです!(但し、体験は1回まで)


メンバーで参加申込みの方は、事務局までメールを送っていただくか、この記事のコメント欄にYFCネームを記入の上、書き込みをお願いします♪

体験希望の人は、こちらから連絡をお願いします♪→YFC事務局まで


※〆切は2010年1月6日AMです。
※人数に達した場合は、先着順となり〆切前に終了することがあります。
※参加の確定は、事務局からの最終確認連絡後となります。(この時点では決定ではありません)


今年もYFCペースでのんびり、且つ、熱く活動してまいりましょ!!!

2010/01/04(月) 23:00 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
