プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
YFC事務局です
四半期末に追われバタバタと過ごしていますが、そんな中でもちゃーんと練習に参加してきました


24日のメンバーは、

♂:みのる君、エンディ
♀:ねっちん、姐

の4人。体験予定のハッシーはお仕事の都合で来られなくなってしまいました
また次回ですね!

そして、前回体験したエンディも早速練習会に参加です。


今回は集合時間も早く、準備運動もばっちり。
P6240105.jpg


21:00から練習が始められたので、フルコース(?)で頑張ってきました。

21:00~21:20 ウォーミングアップ
(通常フリッパー、クロールフリッパー、ドルフィン、横泳ぎ、背泳ぎ)各100m

21:20~21:35 LSD 400m~600m

21:35~21:45 50mまたは100mのダッシュ練習

21:45~21:55 ターンの練習

21:55~22:00 クールダウン


まぁ・・・よく泳ぎました!!
久しぶりに足はパンパンで帰り道の足の重かったこと
初の本格的な練習に、今回はエンディもぐったり(笑)
P6240107.jpg

それを横目にいつも元気なねっちんは、にこやかな笑顔で♪
P6240110.jpg
コツコツと練習している成果ですね!!


月に何度か、こうやって運動を続けることは、「きっと体にもいいことだ!」と言い聞かせつつ、晩酌のビールに舌鼓を打つ事務局長でした(笑)


次回の練習は横浜で7月15日(水)です。
今月中に募集の記事を書きますね!

2009/06/26(金) 18:43 | コメント:0 |
YFC事務局です

久しぶりに新しいメンバーが加わりました~


会員No.0019 「エンディー」


本人からのメッセージ
--------------------------------
12月大会に向けてガンバっていきたいと思っています。どーぞよろしくお願いします!
--------------------------------


おっ!しょっぱなから、大会出場を決意ですね
意外に空白の♂40代の部で、どんな活躍を見せてくれるでしょうかーっ

楽しく練習していきましょうね!!

2009/06/23(火) 12:34 | コメント:0 |
YFC事務局です。
昨日は、練習前に今日のメンバー紹介記事を書いたのですが、何故だかUpされていませんでした・・・ぐすん

が、気を取り直して、その記事はぶっ飛ばして昨日の練習報告をば!!

昨日は、ちょっとしたハプニングもありつつも(笑)、楽しい1時間でした。


今回のメンバーは、珍しく(?)♂が多かったです。

♂:篠さん、すーさん、みのる君、エンディ(体験!)
♀:ねっちん、姐さん

ところが、集合の20:40になっても、篠さんの姿が現れません・・・・。
21:00になるとプール入り口のゲートが閉まってしまうため、50分まで待った時点で篠さんに電話をすると・・・すごく近くまで来ているのに、迷ってしまった模様 
ということで、ぎりぎりまで待った57分、我ら篠さん以外はプールへ


初めてのエンディは、すーさんコーチとウォーミングアップから。
P6170093.jpg

みのる君はすっかり慣れたもので、早々とアップを始めます。



姐はと言えば、靴擦れで潰れたマメが痛くて(涙)
とりあえず、男子に囲まれて気分を変えてみました(笑)
P6170103.jpg

病み上がりだったけれど、久しぶりのプールはやっぱり気持ちいい!
水はいいですね~


さてさて、その頃、篠さんはと言うと・・・・

P6170095.jpg


無念っ!!!
やっぱり入れてもらえなかったそうです。
その辺は都の施設ということもあって、融通が利かないんですね。
気をつけましょう


アップの後は、50mダッシュと、400mのLSDをやって、充実の1時間でした!


次の練習は、来週24日水曜日です。
またまた1時間、短期集中練習です!

2009/06/18(木) 22:28 | コメント:0 |
YFC事務局です

さて、来週の辰巳練習は1時間ですが、再来週にもう一時間予約を取りました。
会社帰りだと難しい人も、21:00からなので頑張ってみてください
ちなみに、終了は22:00なので・・・YFC会議はありません(笑)


ということで、YFC東京組の皆さま、こちらも是非、参加してくださいね!


★2009年6月24日(水) 辰巳国際水泳場 メインプール(50mx1)
21:00~22:00
参加費 大人:500円/小人:250円

☆体験フリッパーもWelcomeです!(但し、体験は1回まで)

参加申込みは、こちら↓
会員の人はコメント欄にYFCネームを記入してください(必須)
体験希望の人は、下記にて申込み後、連絡先の連絡をお願いします→YFC事務局まで





※〆切は2009年6月23日です。
※人数に達した場合は、先着順となり〆切前に終了することがあります。
※参加の確定は、事務局からの最終確認連絡後となります。(この時点では決定ではありません)

2009/06/11(木) 12:40 | コメント:0 |
YFC事務局です。
とんとご無沙汰してしまいました・・・

先週からの風邪が更に悪化、珍しく長引く風邪に参っています
皆さんも気をつけてくださいね!
あ、フルではありません、念のため(笑)


さて、そんなこんなの昨日の練習ですが、予期せぬことが起こりました。
もともとのメンバーは、、、

♂:
すーさん

♀:
ねっちん
ナナちゃん
YUKIEちゃん
makop
harup


の7人での予定。

ところが・・・・・

すーさん → 仕事の都合で3日前にNG
姐 → 体調不良で前日にNG
ナナちゃん → 体調不良で当日朝にNG
makop (&harup) → 体調不良で当日夕方にNG
YUKIEちゃん → 仕事の都合で当日NG

なんとーっ!!!
昨日はYFCにとって天中殺だったのでしょうか??

こんな日もあるんですねぇ・・・

ということで、昨日はキャンセルとなりました。
でも、支払いは部費から出ますので、ご安心を

いよいよ関東も入梅しましたね
みなさん、体調には充分気をつけましょう~



次回の練習は、予定どおり、辰巳21:00~の1時間です!

2009/06/11(木) 12:23 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
