プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
YFC事務局長です
さぁ、お待ちかねの(?)当日の報告です♪

まずは、当日参加の選手団&応援団の皆様、お疲れ様でした!
皆さんの協力もあり、今大会も楽しく過ごすことが出来ました
この場を借りてお礼申し上げます


当日は、ちょっと風が冷たい、快晴の日曜日でした。


朝9:00の集合に選手団がひとり、また一人と集まってきます。
我らYFCは、伊東フリッパークラブの中のイエローフィンチームになるので、伊東フリッパークラブの方々とも言うなれば同じチームということです。
ということで、本部長の挨拶を聞き、そのあとに全員で“使用前”(?)の写真を撮りました!
緊張している人、余裕な人、ただ眠い人(笑)、いろいろですが、同じ目標をもって集まっている人たち、それぞれにどんな一日が待っているのでしょうか♪
DSCF3440.jpg


競技会場に入ると、プール特有の湿気を含んだ熱気と水面の青さに少しだけ圧倒されます。
プールサイドには、勝った人だけが手に出来るトロフィーや楯がすでに並んでいます。
DSCF3454.jpg


それらを横目に応援席の場所を確保すると、早速選手達は集合して、われ等がリーダーの話を真剣に聞きます。
それぞれの選手が自分の出場する時間に合わせてアップをしたりするので、全員がまた集合出来るのは最後だけです。
DSCF3442.jpg


当日の流れや注意事項を聞き終わって、「頑張ろうね!」と声を掛け合いながら円陣を組みました♪♪
さぁ、いよいよ1年の成果を試す1日が始まります!
DSCF3449.jpg



10時15分から開会式が始まりました。
DSCF3456.jpg


それが終わると、11:00からジュニアの競技が始まります。
その頃には、本番のプールの横にあるダイビングプールで、50mに出る選手がアップをし始めました。
DSCF3460.jpg




・・・・で、ですねぇ
事務局長も選手として出たので、写真がないのです(笑)
でもって、その間、誰がどんな風に戦っていたか、詳細がわからないのです。
ということで!!!

当日のそれぞれの記録を発表しまーす


11:45~  50Mフリッパー 男子 予選

12組6コース すーさん  30″57(自己新記録!)
13組6コース ゴウ君  32″82(自己新記録!)
16組2コース エンディ  36″83(自己新記録!)
19組7コース 篠さん  37″42(自己新記録!)


12:15~  50Mフリッパー 女子 予選

9組4コース ムロちゃん  35″17(年齢別2位!)
10組3コース makop  35″78(自己新記録!)
10組5コース ナナちゃん  38″33(自己新記録!)
12組3コース 姐さん  36″76(年齢別2位!&自己新記録!)
14組5コース マチコさん  38″76(自己新記録!)


13:40~  100Mフリッパー 男子 予選

8組1コース みのる君  1′18″53(自己新記録!)
8組5コース ヒロコーチ  0′59″19(決勝進出へ!)
10組2コース 信りん  1′20″11(自己新記録!)


14:10~  100Mフリッパー 女子 予選
3組1コース AYAちゃん  1′22″38(自己新記録!)
3組3コース ねっちん  1′11″91(決勝進出へ!)


14:25~  400Mフリッパー 男子 決勝(タイムレース)
3組6コース 健ちゃん  5′11″08(総合5位!&年齢別3位!)


16:15~  100Mフリッパー 男子 決勝
ヒロコーチ 0′58″83(総合4位!年齢別2位!&自己新記録!)


16:20~  100Mフリッパー 女子 決勝
ねっちん 1′11″85(総合4位!年齢別2位!&自己新記録!)



終わってみれば、なんということでしょうっ!!!
殆どの人が練習のときのタイムを上回り、自己新記録を更新しました
初めて出場の人は、初出場の緊張にも負けず!
去年出場の人は、1歳年を重ねているにもかかわらず!
メダルを維持した人も!!
今年は、ゲストの中にもメダルを手にした人がいました!!(照)

「継続は力なり」ですね。

なんだか感動してしまいました。


そして、最後の競技は、今年から全員参加で挑んだリレー!!
(ごめんなさい、応援と打ち上げの準備に気をとられ、キロクを控えてませんでした)

応援も最高潮に盛り上がりましたっ


閉会式の後は、プールサイドで記念撮影を
朝の玄関前の写真と比べてどうでしょう?使用後(?)の写真には沢山の笑顔が!!!
DSC00941.jpg


応援団もこのとおりっ
去年に比べてTシャツの数が少ないけれど、それは選手が増えたから(笑)
DSCF3552.jpg


去年、選手の最後のゼッケンは10番だったけど、今年は22番でした!
(応援団はもちろん永遠の11番です)
DSC00945.jpg


こうして熱い大会が終わったのでした~。



そして、待ちに待った打ち上げ忘年会です
去年は感極まって涙を流したヒロコーチも、今年はこの調子(笑)
期待していた(?)涙は見られませんでした
DSCF3568.jpg



さてさて、先ほどのリレーチームも、再び団結!

YFC 海(YFCの精鋭チーム!)
DSCF3564.jpg


YFC 波 (決して“並”ではありませんっ 笑)
DSCF3559.jpg


YFC 風
DSCF3561.jpg

来年はどんなチームが組まれるでしょうね。
今から楽しみです!



今年も一年、お疲れ様でした!
来年はどれくらい新しい仲間が増えるでしょうか?
これからも「楽しく」をモットーに“ぼちぼち”と真剣に、YFCらしく練習にはげみましょうね~!
DSCF3573.jpg
続きを読む »

2009/12/06(日) 09:00 | コメント:1 |
YFC事務局です
すっかり冬?という天候ですが、まだギリギリ暖かかった先週末(10/31-11/1)、YFC初の合宿が行われました

選手団のうちの10人+YFCメンバー1人+メンバーじゃないけどフリッパー好きの1人と、YFC本部のコーチ陣(格好いい!!)が3人、そして応援団3人にTV局(もちろんITV!)も参加してくれて、総勢19人のにぎやかな夜のプールでしたよ


ダイビングの後、ゆーっくりとログ付けしたりの休憩を終えて、いざプールへ。
もうが出ていました。
DSCF2857.jpg

プールではすでに先発隊がウォーミングアップをしています。
DSCF2858.jpg

見てください、このプールの色!!IOPのプールもなかなか・・・とうっかり思ってしまいました(笑)
早速プールに足を入れると・・・なんと、暖かいっ!!
この日は水温も24度あり、海水をひいているプールも当然あたたく、5mmウエットでも気持ちのいい水温です!
DSCF2859.jpg

ウォーミングアップの後は、「まずは今の自分を知ろう!」と言うことで、それぞれの出場種目に合わせて、タイム計測を行いました
DSCF2862.jpg


みんな、ヒロコーチの速さにあんぐり・・・(笑)
格好いいですっ、コーチッ
DSCF2863.jpg

タイムを計り終わる頃にはすっかり辺りは暗くなっていました。
それでも、コーチからフォームのポイントを教えてもらい、各自、練習。
DSCF2870.jpg

100mを5本泳いでの練習はきつかったっす・・・

そしてその後は、リレーの練習です。
DSCF2868.jpg

即席の<チーム沼>も結成され(笑)、本番さながらにタッチの練習を!
DSCF2867.jpg


そして、いよいよ3チームでのリレー
練習とは言え、かなり盛り上がりました!!もう、すっかり大会気分(笑)


約2時間の練習を終えた後は・・・・もちろん、団結式ですっ
あぁ、これがあるから頑張れるっ(笑)
DSCF2872.jpg

初めての合宿でしたが、楽しかったですね!!
この「楽しむ気持ち」を忘れずに、YFCらしく大会に挑みましょう
今回は合宿に出られなかったメンバーの皆さんも、テンションあげて大会に合わせていきましょね~
d0058549_16203491.jpg


PS : こんなYFCを応援してくれる素敵なエロ仲間(笑)、募集中ですーっ

2009/11/03(火) 23:22 | コメント:0 |
どーもーっ!!伊豆本部です~っっ!!
今日は伊豆もお天気がよく、気持ちいい日ですね~っ!!!

さて、先日、各種目が発表になりましたが、リレーチームの発表でっす!
こちらは、伊豆本部にて決めさせていただきました~!!!

今大会は、YFCにて3チームがリレーに出場します!!1人100mの合計400mにて競います。
4名中に必ず女子が1人以上いる事がきまり。そこで、こんなラインナップとなりました!

みんなっ!自分の力を信じてベストタイムを出しましょう!!
(って、なにしろ初めてですから、すべてがベストタイム。(笑))

<YFC海>
(YFC100mベストタイムのメンバー集結チームです。)

・ねっちん
・すーさん
・みのる君
・スタッフ健
※控え:姐さん
(順不同)


<YFC波>
(最年長の篠さんを筆頭に、個性豊かなメンバーが揃いましたっ!)

・篠さん
・ゴーくん
・makop
・スタッフムロ
(順不同)


<YFC風>
(日頃から練習を積み上げているスイマー軍団!)

・曽根さん
・マチコさん
・エンディー
・アヤちゃん
※控え:ナナちゃん


泳ぐ順番などの作戦はこれからたてていきましょう!
これはあくまでもリレーのチーム分けですので、フリッパー大会そのものはYFC一丸となって頑張りましょう

2009/10/30(金) 12:31 | コメント:0 |
YFC事務局です

大会、大会・・・と言ってきましたが、いったい誰が出るのやら?と思っていたそこの皆さまっ! 満を持しての選手発表です~(パチパチ

50mフリッパー 男子
No.0007:篠さん
No.0008:すーさん
No.0009:ゴーくん
No.0019:エンディー

50mフリッパー 女子
No.0002:姐さん
No.0004:makop
No.0010:ムロちゃん
No.0013:ナナちゃん
No.0021:マチコさん

100mフリッパー 男子
No.0006:ヒロくん
No.0015:みのる君
No.0022:曾根さん

100mフリッパー 女子
No.0001:ねっちん
No.0003:アヤちゃん

400mフリッパー 男子
No.0005:健ちゃん

そして、最も盛り上がると言っても過言ではないリレー、今年はYFCの中でもチームを分けて、皆で出ちゃおう!という作戦です

もちろん、「本気チーム」と「お楽しみチーム」を分けなくてはなりませんね(笑)

そんなYFCにとっての本番とも言える大会ですが、、、、忘れちゃいけないのが、会員番号・・・

No.0011:応援団の皆さん ですっ
BLOG2096.jpg

YFCと言えば、あの応援団っ!!とすっかり大会名物になりました(・・はず 笑)
大会に出なくても、応援だけでも楽しめちゃう大会当日。
イエローフィンならではの、当日『打上げのみ参加』も大歓迎!
YFC専属のTV局ももちろん撮影に来てくれますよー(笑)


去年の様子は☆こちら☆からどうぞ。とっても楽しかったですよ
古~いお客さんも、新し~お客さんも、皆で楽しんじゃいましょ


応援団席の確保や、打上げの場所予約があるので、参加希望の方は下記から申込みお願いしまーす!

※「応援参加」 「応援参加 +打上げ」 「打上げのみ」のいずれかにポチッとし・・・
 コメント欄に 「エロネーム(本名じゃなくてよいです)」と出来れば「一言」を書き込んで・・・
 「投票」ボタンを押してくださいね!

※上手く出来なかった人は、こちらからメールをどうぞ♪

※〆切りは、大会3日前の12月3日とさせていただきます





今年もイエローフィン軍団の、沢山のエロい声(笑)を力に、選手一同、頑張りますっ

2009/10/23(金) 13:00 | コメント:2 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
