プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪




--/--/--(--) --:-- |
泳門来福

2012年になりました。
去年は震災があり、我らのホームプールも被災し十分な練習ができませんでした。
それでも!!
大会を迎え楽しく終われた2011年に感謝しつつ
「もう言い訳は出来ないっ…2012」ということで(笑)
たくさん泳いで、たくさん福が来ることを願っています



YFCの泳ぎ初めは、何となくめでたい「1月11日」の今日です

みんな、なまった体を何とかしたいのか?!、1コースに12人で泳ぐっつー活気あふれる泳ぎ初めになりました
嬉しいことに早速の体験フリッパーもいらっしゃいまーす

♂:信リン、すーさん、ちょろりん、エンディ、みのる君
♀:ねっちん、ナナちゃん、ゆりちゃん、姐さん
体験:YNパパ、YNママ、まゆちゃん

ダイビングはともかく、フリッパーはあれ以来…というメンバーも少なくありません

楽しんできますっ

2012/01/11(水) 12:35 | コメント:0 |
こんにちは
事務局チョです。秋ですねぇ…(なんとなく、しみじみ)

さて、今年は少し遅れましたが、2011年YFC選手団の募集を始め、大会までの練習日程も確定しました!!
選手団の発表は15日頃までに出来ると思います
お楽しみにっ

そして、今年も黄色い声の応援団、エロエロ応援団も募集開始です
エロな黄色い声(笑)あってこそ頑張れるというもの、是非、日頃の、そして2011年のストレス発散を思いっきりしに来てください

2011年12月4日(日)
JR新習志野駅 千葉県国際水泳場


去年のフリッパー大会、懐かしいですねぇ⇒こちら
さぁ、今年はどんなドラマが生まれるのかっ!!

楽しみになってきました~っ←これ?(笑)

2011/10/04(火) 13:42 | コメント:0 |
事務局チョです


辰巳国際水泳場より、「6月28日営業再開」のアナウンスが出ました

が。

まだ大会やあらかじめ抽選で枠を取っている団体が優先ということらしく、通常の予約はできません。

実際に営業再開後に、7~9月の空き状況、10月以降の予約が可能になるとのことなので、注意深く見守っていきたいと思います。


最悪、10月に再開・・・ということは大会まで2カ月??


メンバーの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、横浜練習や、伊豆に行ったついでのIOP練習等(ヒロコーチに申し込みしてね)、積極的に活用してくださいね


気持ちだけは今までと変わらず、楽しんでいきましょー
ガンバレ、日本!ガンバレ、YFC!!ですっ

2011/06/16(木) 11:07 | コメント:0 |
お久しぶりです!!
YFC事務局長です

東日本大震災により、辰巳、横浜、両プールが被災しプールの営業が中止されていたため、YFCの活動も休止を余儀なくされていました。

そんな中、横浜国際プールのメインプールが通常営業を開始しましたので、満を持して(!!?)YFCの2011年度活動も再スタートをしたいと思います。


4月より、辰巳国際水泳場は、管理会社が「コナミスポーツ」から「セントラルスポーツ」へ、また横浜国際プールは「???」から「横浜市体育協会・コナミスポーツ&ライフ・トーリツグループ」へと変更となっていますが、2月以降、どちらのプールにも行っていないので()詳しい変更等は不明です。
※時間帯や料金が一部変更になっているみたいです。



ということで
気づけば大会まで後半年!!!
なまった体をどうにかいたしましょうっ!!!(事務局チョだけ??笑)

2011/05/26(木) 19:07 | コメント:0 |
こんにちは
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい
暑さにも溶けず、元気に焦げてる事務局長です

大会までの練習会日程を決定しました!
19:00~の枠はすでに一杯で、すべて21:00~22:00の1時間枠となっています。
短期集中で、数多くこなしながら各自調整していきましょう

この通常練習会以外に、NASOさんとの合同練習や、伊豆でのプチ合宿等が行われる予定です♪
お楽しみに!!!


…ということで。

メンバーのみなさんは、今年の大会に出場するのかしないのか?!
そろそろ決定しましょうね
まだ決めかねている人は、「どうする、自分!!!」と問いかけを始めてみてください(笑)
気持ちの中では9月中に決めておくといいかと思いますよ

何よりも、『楽しんでやる』がモットーのYFC!
記録が出なくたっていいんです、恥ずかしいとかないんです!
悩んでいるなら、一度、出ちゃってみましょうよ

悩まず大会まっしぐらの人!
あんまり張り切りすぎて土壇場でコケないよう気をつけてね(笑)


打ち上げの時の笑顔や涙、今年も楽しみにしています

2010/08/31(火) 11:21 | コメント:0 |
こんにちは!
YFC事務局です

先日の<チキチキ春の大運動会~NASOさんとコラボ~>は参加者大満足のうちに終了しました。
YFC本部企画、そして初の試みでしたが、大成功でした☆ めちゃめちゃ楽しかったです
競技の様子はこちら


さてさて、競技以外の話を。

我らYFCも、そもそもは「フリッパーやりたいけど、伊豆での練習はイヤッ」と言うわがままから(笑)、都心のプールを使うには団体登録が必要・・・という必要に迫られてのチーム結成。
それが段々と広がり、メンバーも増え、イッチョ前の活動として1年以上が経ちました。すごいですねぇ~(自画自賛)
そして、今回のように、他のフリッパーのチームの皆さんと一緒にリレーをやったり、宴会で盛り上がったり・・・こんな風に広がっていくことは、設立当時想像もしていませんでした。
今回のイベントの夜、久しぶりにYFC本部、そして同じIFCグループに所属するNASOフリッパークラブの皆さんとフリッパーについて、お酒の席とは言え色んな話をすることが出来、そういう意味でも有意義な時間だったと感じています。


これからもYFCは「楽しくなければフリッパーじゃない!」をモットーに(笑)、無理なく続けられるようゆる~い感じだけどやる時ゃやる!という感じで運営してまいります。長い人生、色んなことがあって休憩しつつも、いつでもプールに戻ってこれるクラブを目指します(あ、もちろん海も行ってね 笑)。

反面、クラブ運営も軌道にのってきた今日この頃、これからは新しいこと、楽しそうなことはどんどん取り入れていきつつ発展していきたいと思っています。
今回の運動会もそんな活動の1つですね。

そして今回の活動を足がかりに更に一歩前へ!
6月から、NASOフリッパークラブ(仮称)の皆さんとの合同練習会を行っていくことにしました~!!
何しろ素人運営ですので(笑)、お互いの知恵や情報をシェアしながら、それぞれのクラブのカラーを出しながらフリッパー業界を大きく出来たらいいね!(大げさ)と意気投合したのです

まだ具体的にはこれからですが、1月または2月に一度のペースで行う予定です。
今までどおりその日の練習参加も自由です。

どんな練習内容にするか、いつものように皆と相談しながらやっていきたいと思っています。
少なくても、YFCメンバー以外の人と泳ぐことによって、ちょっとした刺激にもなるかも!!ですよね~(笑)


ってな感じで、これからの活動にもどうぞご期待ください!
もちろん、皆さんからのリクエスト「こんなんやりたい!!!」もWelcomeです

2010/06/01(火) 15:47 | コメント:0 |
YFC事務局 @ ちょっと興奮気味 です

間もなく、カウンターが「1000」を迎えるじゃありませんかっ
すごーい、すごいぃ~
今年1月頃から地味に始めた(?)このHPも、沢山の方々に見てもらっているんですね~(と信じるっ

ということで、このHPを開いて、左のメニュー中程のお姉ちゃんカウンターが、1000になっていた人!
事務局長の独断で、「1000番ゲッターのあなたにプレゼント」やっちゃいます!

もちろん、商品は「練習会タダ参加!!」です(笑)

1000番をゲットした人は、画面をプリントアウトして練習会当日に持ってきてください
有効期限はありません


ではっ!
誰がゲッターか、楽しみにしていま~す




一度、こういうのやってみたかったのよねぇ~・・・・

2009/05/13(水) 12:58 | コメント:0 |
YFC事務局です
今日は、練習後の夜桜見物を企画していましたが・・・雨みたいです


さて、料金改定のお知らせです。


2009年4月の練習より今までプール使用料として集金していた金額を、改定することとなりました。

<今まで>
- プール使用料随時 (~21:00 1回/1,000円  21:00~ 1回/500円)

<2009年4月以降>
- プール使用料随時
 (2時間 1回/1,000円  1時間半 1回/800円  1時間 1回/500円  小人 1回/半額)


今回の改訂は、各プールの値上げではなく、景気の低迷やリーマンショック・・・とも関係なく(笑)、3ヶ月の運営を経て、単にわかり辛かったので整理した、という話です。


明朗会計を心がけておりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます
尚、各種団体からの献金は受け付けておりませーん(笑)

2009/03/25(水) 12:40 | コメント:0 |
YFC事務局長です

4月8日の横浜練習申込み記事を書きましたが、その前に大事なことがありました!!

そう、YFC本部こと(笑)、あのっ!!YellowFinの8周年ダイビング大祝賀会
が、4月4日(土)に行われます (ちょっと豪華なBBQみたい!!!?)

かれこれ8年ですか・・・(遠い目)
今やダイビング部門とスノーケル部門をもつ大企業ですね(大げさ

YFCメンバーの皆さんも、是非、伊豆に集合しましょー
間違っても、IOP練習なんてさせませんので、ご安心を(笑)


あ、申込みは直接YellowFinへ~
ここでは宣伝だけです

2009/03/11(水) 12:56 | コメント:0 |
こんばんは~☆
昨晩の辰巳での練習に参加のメンバーの皆さま、お疲れ様でした!!

今日は、都心でも雪が降りましたね!
昨日でなくてよかった!!と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
まだ寒い時期が続きそうですが、風邪など引かずに頑張りましょう♪


さて、閑話休題。

AGO(アーゴ)・ヒロコーチデザインのイケてるYFCロゴ!
前回の大会で、アイロンプリンティングした、あのロゴです。
あれを、イラストレーターのミカコさんにお願いして、電子データにしてもらいました☆

まずは、プロフィールの画像が、ちょっとバージョンアップしたのです!!

さぁ、これで、ポイントカードやらー、Tシャツやらー、マグカップやらー、メガフォンやらー・・・・あれやこれも作れますな
来年のフリッパー大会は選手も応援団も、バージョンアップ間違いなし!!


ありがとう!ミカコちゃん 
お礼にフリッパー体験一回無料でいかが?(笑) 

2009/02/27(金) 19:03 | コメント:0 |
あけましておめでとうございます!

2008年に勢いで(?)発足したこのYFC!(笑)
2009年が発展の年になることを祈っています。

お正月で困ったことになっちゃったそこのアナタ!さぁ、泳ぎましょう!!!



今年も、皆さんにとって気持ちよく泳げる1年になりますように☆




※この見にくいテンプレートは三が日限定なので許してね(笑)

2009/01/01(木) 00:13 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
