プロフィール

YFC事務局

Author:YFC事務局
東伊豆のダイビングショップ・イエローフィンのスタッフとゲストが中心となって活動しているフリッパークラブです!

連絡はこちらから♪
お問い合わせ、体験申し込み、YFCへの入会を希望する方はこちらからどうぞ!

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

トータルカウンター
☆2013年12月15日(日)第20回全日本スポーツダイビング室内選手権大会!
沢山の応援ありがとうございました~(*^^*)☆

★2014年11月24日(月)第21回全日本スポーツダイビング室内選手権大会★



★2009年1月~過去の練習会はこちら♪



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは!
YFC事務局です♪

さて、各プールの予約方法もようやくわかってきました。
ということで、練習日程の公開と募集方法を、今後は次のようにしたいと思います。


各プールでの練習日程の公開と募集について

・各プールの練習日程については、予約確保が出来た段階でトップページにて公開します
(辰巳:約3ヶ月前位 横浜:約1ヶ月前位)



・練習日の1ヶ月前位に、参加希望者の募集を始めます
(公開記事にて)



・練習日の1週間前位に、練習会参加希望者に最終確認を行います
(メールにて)



・参加希望者の最終確認が取れ次第、〆切りの案内を行います
(公開記事にて)

※誰が参加するのかー?については、参加募集の投票パーツ下段「投票結果→コメントを見る」で誰でも確認できるようになっています。






事務局長も、これが本職ではないので(笑)どこまで出来るかわかりませんが、「もっとこうしてくれるとわかりやすい!」等々あれば、遠慮なく
スポンサーサイト

2009/03/04(水) 13:03 | コメント:0 |
横浜国際プールでの受付について


<最初に・・・>事務局で、当日に人数を申告し、受付をします。
ですので、連絡がないと受付で待つことになるので、混乱のもとになります。プールサイドに入場してしまうと携帯は使えませんので、出来るだけ集合時間までに遅延等の場合、必ず一報をください。

ご協力、お願いします!



■21:30~の場合■

「横浜市営地下鉄 センター北駅」前から東急バスで「3」番乗り場(北31、南31系統)で約10分「国際プール正門前」下車の場合、「21:01発」のバスが丁度よいです。次の「21:16発」となる場合は一報ください。

または、

「横浜市営地下鉄 北山田」駅から徒歩5分です。初めての場合は、必ずこのページにて調べてきてください。ちなみに・・・国際プール前の“階段”はハンパない階段です(笑)
右側にエレベーターがあるみたいなので、練習前は無理せず使いましょう・・・。
もしくは、階段も準備運動には丁度いいかも???


徒歩、車、タクシー等自力で集合する場合でも、【練習開始の15分前】(時間厳守)に1階プール受付前に集合でお願いします。

事務局で受付をした後、団体入場カードを配布します。

※21:30より前に一般参加で水泳をしたい人は、個人利用料金を支払って入ってください。団体入場カードの受取は不要です。



★横浜国際プールでは、プールサイドでの写真撮影は、一切禁止です。
★横浜国際プールでは、ペットボトルのプールサイドへの持込が可能です。
★練習時の格好についてはこちらを参照ください。


ではでは!
何か質問&疑問等あれば、遠慮なく連絡くださいね~

2009/02/09(月) 13:46 | コメント:0 |
いよいよ辰巳での練習が迫ってきました!!
ということで、業務連絡ですぅ♪


辰巳国際水泳場での受付について

<最初に・・・>
事務局で、当日に人数を申告し、受付をします。ですので、「連絡なし」はいずれにせよ混乱のもとになります。プールに入場してしまうと携帯は使えませんので、出来るだけ18:45までに遅延等の場合、一報をください。

ご協力、お願いします!



■19:00~参加の場合■

「JR新木場駅」、「有楽町線・辰巳駅、新木場駅」より無料のシャトルバスが【1時間に1本】出ています。また、辰巳駅、新木場駅からは歩くことも出来ます。ただ、バス乗り場も、徒歩も、ちょっと複雑(というか景色が同じ^^ゞ)なので、必ずこのページにて調べてきてくださいね。
初めての場合、迷うかもしれません・・・。

徒歩、車、タクシー等自力で集合する場合でも、【18時45分】(時間厳守)に1階プール更衣室入り口前(バスが到着する階の下)に集合でお願いします。

事務局で受付をした後、団体入場カードを配布します。

※19:00より前に一般参加で水泳をしたい人は、個人利用料金を支払って入ってください。
 団体入場カードの受取は不要です。


■20:30~参加の場合■

受付は既に済ませていますので、1階プール受付で(元気よく)「YFCです!!」と言ってください(笑)←かなり照れます。

するとカードがもらえますので、各自で入場の上、プールサイドに集合してください。

尚、遅れる場合でも【21:00】を過ぎるとプール入り口のゲートが自動的に閉まってしまい、入場が出来なくなります。遅くても、20:50位までには到着するようにしてください。

※20:30より前に一般参加で水泳をしたい場合でも、「YFC」と言って、団体カードをもらい、入場することが可能です。



★辰巳国際水泳場では、事前申告により写真撮影が可能です。
 カメラを持ってきたい人は、予め教えてください。
★辰巳国際水泳場では、ペットボトルのプールサイドへの持込が可能です。
練習時の格好についてはこちらを参照ください。


ではでは!
何か質問&疑問等あれば、遠慮なく連絡くださいね~

2009/01/27(火) 17:59 | コメント:0 |
YFC事務局@一人二役です(笑)

最近、世間で話題のYFC!
みなさんからの質問と回答を一つのカテゴリにまとめてみました♪
ご参考まで


どんな格好で練習するのですか?

フリッパーの大会は、3mm以上のフルウエットスーツとなりますが、練習の格好は水着又はウエットスーツです。

辰巳国際水泳場、横浜国際プール、共に団体登録の貸切利用になるので、一般のコースとは別になります。一般的なものを紹介しますね。

・ウエットスーツ可
・スポーツ水着(女子のやる気ビキニはあまり見かけません。NGかどうかはわからない・・・)
・ワンピース水着(オバサマ達は結構派手)
・水着+ラッシュガード
・水着+フードベスト(というのも一度見ました。。。一般的なものかどうかは???)

・素足+フィン
・ブーツ+フィン

・スイムキャップはどちらのプールも【必須】です。
・ロクハンやフードベストのフードがあればスイムキャップは無くてもOK
・スイムキャップはどちらのプールでも【レンタル可】です。

・マスク+スノーケル


という感じです。
プールサイドは裸足のみでビーサン等はNGです。
水着+ブーツでうろちょろが恥ずかしい乙女な人は、プールに入る寸前に履けば大丈夫です(笑)

あ、それぞれの“ボロさ加減”には、チェック入ってない様子なのでご安心を!!

更に質問があれば、コメントくださいね~☆


#言う間でもないと思いますが、IOPは野外プールです・・・ウエット必須でしょう

2008/12/19(金) 13:01 | コメント:0 |
現在の閲覧者数
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。